Hamの学校英語で英会話が上達するブログ

このブログは学校生活で習った英語を駆使して英会話が上達していくためのノウハウを紹介するブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主脱却!英語学習の継続の方法!

英語学習を 始めたものの なかなか続かない人に朗報です。 「頑張ろう」という モチベーションに頼らない 英語学習の継続方法をこの記事で 公開していきます。 学校や資格などの試験に向けて 「よし、英語の勉強頑張るぞ!」と モチベーションを高くもって …

英文法嫌いに朗報!実は英語の並ぶ順番はシンプルなんです。

英文法の 難しい用語で 頭が痛くなった人必見! 英文法は言葉の語順を見てみると 意外なほど シンプルな構造で できているんです。 中学校や高校時代に 「時制」や「不定詞」「関係詞」など 難しい用語が並べられて 説明された英文法の授業、、、 呪文のよう…

こんなに簡単!?なかなか覚えられない英単語をみるみる覚えられる方法!

「あれ、 これなんて言うんだっけ…。」 悩まずに 英単語がスラスラ 出てくる!? 英語を使う時に 覚えたはずの単語を忘れずに 使えるようになる方法を この記事で公開していきます! 英語の試験の時に 「あれ、この単語… この前覚えたのに…なんだっけ?」 と…