Hamの学校英語で英会話が上達するブログ

このブログは学校生活で習った英語を駆使して英会話が上達していくためのノウハウを紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

語学留学不要!?国内にいながら英語上達法

「語学留学に 行きたいけど…」と 悩んでいる方注目!! 「英語を海外に行って学びたい!」 そんな気持ちの一方、日々のやることに 追われ、余裕もなくなり時間ばかり経過。 海外渡航制限も重なり 海外留学へのハードルが上がるばかり。 気が付けば語学留学へ…

継続のコツ!勉強=苦痛なものからの脱却

「今日はいいか」 気付けば学習習慣が なくなった方必見! 英語の勉強を始めたものの 分からないことや難しいことが増え 「苦痛だな…」と感じている。 だんだん勉強するのが億劫に なってしまう方に向けて 「勉強=楽しい」 継続しようと思える方法を この記…

効率重視!?話すために必要な勉強をしましょう!

「英語を話すのには より効率的な学習法が あるのでは?」 と考えている方注目! 学校英語の期間を終え、英語が話せるように なっていないと悩んでいるあなたに向けて 英会話力が向上する学習方法を この記事で紹介します。 中学、高校で英語を勉強して自信…

脳内パニック解消!日本語→英語自動化のトレーニング法

英会話をしている時に 「何を話そうと…?」 パニックになった方 注目! 英会話時に、頭の中がパニックになる、 あなたのような方に向けて 日→英の変換がスムーズに できるようになる方法を この記事で紹介していきます。 英会話時に学習内容を脳中で組み立て…

お金がなくても大丈夫!夢の¥0英語学習

「英語の勉強を したいけど 毎月お金を かけられない!」 という人必見!! 大学生や社会人になり 英語学習をやり直そうと考えている あなたのような方に向けて お金をかけなくても 英語の上達をさせる方法を この記事で紹介していきます。 高校生までのよう…

これで解決!文法学習にアウトプットを!

英文法が 苦手でたまらない あなたへ! 英文法が覚えられず 困り果ててしまっている あなたのような方に向けて 文法学習を 自分で定着させる方法を この記事で公開していきます。 文法が苦手で何度も覚えようと 勉強するもなかなか覚えられず 何度やっても …

その恐怖心を克服!まずは「伝えよう」という気持ちを持ちましょう!

いざ英語を話す場になると 外国の方や 英語が堪能な人を前に 頭が真っ白に なってしまう人必見!! 英語をいざ話す場になったときに 固まって何も言えなくなってしまう あなたのような方向けに あなたが抱えている悩みや 不安を軽くする考え方を この記事で…

まずはモノマネ!英語学習の始め方

「英語の勉強 何から始めたら いいの~!?」と お悩みのあなた! 新たに英語の勉強を始めたい方向けに 気軽に始められる とっておきの勉強法を この記事で公開します。 高校生まではテストのために 勉強をしていたけど、、、 海外に行ったり、留学生や 来日…

これで解決!言いたいことがスラスラ英語で出てくる方法

「こうやって伝えたいのに 英語がでてこない!!」 とお悩みの方 安心してください。 そのお悩み、今回の記事で解決します! この記事では 自分が伝えたいことを すぐに英語に変換して 話すことが出来るようになる 練習方法を公開します。 資格の面接試験や …

三日坊主脱却!英語学習の継続の方法!

英語学習を 始めたものの なかなか続かない人に朗報です。 「頑張ろう」という モチベーションに頼らない 英語学習の継続方法をこの記事で 公開していきます。 学校や資格などの試験に向けて 「よし、英語の勉強頑張るぞ!」と モチベーションを高くもって …

英文法嫌いに朗報!実は英語の並ぶ順番はシンプルなんです。

英文法の 難しい用語で 頭が痛くなった人必見! 英文法は言葉の語順を見てみると 意外なほど シンプルな構造で できているんです。 中学校や高校時代に 「時制」や「不定詞」「関係詞」など 難しい用語が並べられて 説明された英文法の授業、、、 呪文のよう…

こんなに簡単!?なかなか覚えられない英単語をみるみる覚えられる方法!

「あれ、 これなんて言うんだっけ…。」 悩まずに 英単語がスラスラ 出てくる!? 英語を使う時に 覚えたはずの単語を忘れずに 使えるようになる方法を この記事で公開していきます! 英語の試験の時に 「あれ、この単語… この前覚えたのに…なんだっけ?」 と…

これで安心!外国人が何て話しているのが一瞬で聞き取れる簡単テクニック!

ネイティブ英語が簡単にわかる!「も、もう一回、ゆっくり。。。」って苦し紛れに聞き返さなくても大丈夫!? 英会話や、英語のリスニングをしているときに使える ネイティブ英語でもスラスラと聞き取れるトレーニングをこの記事で公開していきます。 「外国…